流れる雲のように

日々雑記。

ボードゲーム雑記 その1

久々にボードゲーム会参加できたので、ボドゲのことでも。 地方赴任はこういう非電源系ゲームの参加に著しい不具合が生じるのがやっぱりきついなと思います。 今回の初ゲーはこちら ダイナマイトナース・リターンズ公式サイト (身内でボードゲームグループ…

ゲーム全体の水準が上がることの是非

【CEDEC2016】アイドルたちをもっともっと可愛く! Cygamesクリエイターが『デレステ』開発・運営でみせた飽くなき追求 | Social Game Info 今更なんだという話ですが(去年の8月の記事)、ふとTLで見かけたので。 これに対する意見として、「水準を上げすぎる…

任天堂の悪い文明

最近新しいソシャゲを触りだしました。ファイアーエムブレムヒーローズです。(以下ファイアーエムブレムはFE、このソシャゲはFEHと表記します。) FEは封印烈火のみ高校時代にハマったのですが、FEHには当時の懐かしのユニットが出てきてなんていうかおっさ…

体重が10%増えて喜ばれる世界

私は抱き枕を使っています。抱き枕といっても、一般の方がご想像するような代物ではなく、所謂オタク系の、女の子のえっちな絵が描いてあるやつです。 この時点で2回目の記事にして何人かこのblogから人が立ち去る匂いがしていますが、そもそも訪問者もいな…

はじめまして的な記事

何をするにしてもスタートのアクション、blogでいうなら書き出しというものはなかなかに悩ましい。 かれこれblogとしては3つ目ですが、今までどうしてたのかどうにも思い出せない。 ということで、庵之雲(いおりのくも)と申します。もし何故かたどり着いて…